SSブログ

逆流性食道炎の検査はどうするの

逆流性食道炎の検査はどうするのでしょうか?
実際に病院とかに行きたくない人も多いみたいで(笑)
そういった検査が怖い人もやっぱりいるみたいですね。

私も病院嫌いですので、良く分かります。
できれば、行かずに済ませたいです。。。

ただ、検査というのは非常に大事なことです。
なぜかというと、実際にその病気かどうかを判断する事。
また、医師の見立てを聞けると言う事。
さらに、最近では可視できることも大事な要素ですね。

嫌だとは思いますが、思いっきり検査すべきです。。。

主に問診と内視鏡検査を中心に検査を行います。
胸やけの他にも様々な症状(例えば、胸痛、喉のつかえ、しつこい咳など)
こういった症状がありますので、現状の問題点を伝えてください。

内視鏡検査は以下のようなことをチェックするためのものです。
(1)他の悪性疾患でないことを確認する
(2)実際の炎症の程度を確認する

ために行ないます。
ですので、これも程度を知るためには必須でしょう。
まあ、直接目で見ることができますので、これはこれで大事な検査なんです。

だいたい、この辺りが検査の基本となります。
嫌だとは思いますが、検査を受けることで現状を理解できますので。
まずはしっかりと調べて下さいね。

よく、素人が自分の判断で病気を決める事は危険と言います。
これ、実際に私もそうだと思います。

確かに医師の治療で納得のいかない方法もたくさんあります。
ですが、検査はある程度の機材があれば、その通りの結果になります。
だから、まず検査は病院でしっかりと行いましょうと言ってます。

その後の治療というのは、また別の問題ですからね。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 逆流性食道炎の治療は薬を使わないで大丈夫 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX会社通貨数

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。