SSブログ

逆流性食道炎にいい飲み物

逆流性食道炎にいい飲み物ということで。
今回は胃にやさしくていい飲み物の紹介です。
前回は食べ物ってことでしたので、今回はよく口に入れる飲み物です。

まあ、色々とあるんですが。
代表的なものだけでも知っておけば損は無いかと思います。

胃にもいい飲み物といえば、やはり乳製品がいいですね。
牛乳は、胃の粘膜を保護してくれるだけではなく、胃酸を抑える働きもあります。

胃をしっかりと保護してくれるものが大事になります。
そういうものを定期的に飲む事が大事です。

逆に、アルコール類や、炭酸飲料、コーヒーなどは。
やはり刺激を与えますので、やめたほうがいいですね。
この辺りは普段から飲みすぎには注意です。

よく、飲み会の前に牛乳を飲むと、悪酔いしないだなんて言いますよね。
あれは、しっかりと胃に膜ができて、アルコールの吸収を防いでくれるからなんです。
私もよく、そういった裏ワザを利用していました。悪酔いしないためにですね。

そういう点からも、牛乳の効果の高さというのはよく実証されています。
もちろん成分自体もいいものなんですが、それ以上に負担を和らげるというのがいいんですね。

後、悪い方の飲み物ですが。
まあ、出しているものは代表格のものです。
ただ、私も逆食に悩んでいましたが、全て100%飲まなかった訳ではありません。

飲む量はかなり減らしましたし、意識もするようにはしましたが。
コーヒーは好きでしたので、量を決めて、少しずつ飲んでいました。
飲まない方がストレスがかなり高くなりそうだったからです。

でも悪いのも知っていたので、少なめにというわけです。
そういう付き合い方も大事になってくると思いますね。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 逆流性食道炎の治療は薬を使わないで大丈夫 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX会社通貨数

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。