SSブログ

逆流性食道炎は市販薬で治療できるか

逆流性食道炎は市販薬で治療できますか?
最近こういった質問をいただきましたので、ご回答を。
実際に、最初は市販薬を利用する方、多いと思いますので。

今、確かに市販薬って数も多く出ていますよね?
CMなんかでも数多くの商品を見ますし。
ドラッグストアなんかにいくと、それこそ色んな種類があります。

飲んでみると、実際に市販薬も効果はあります。
もちろんそれで完治するという話ではないですが、胃酸は減ると思います。

市販薬で、胃酸を減らす。そういう効果はあると思います。

例えば『ガスター10』。
こういうものは胃酸を抑制してくれますので、速攻性はあります。
うまく利用して、痛みを和らげたいですね。

ただ、コレを飲めば完治するってことは無いです。
あくまで対処療法ですから。
そこは勘違いしないようにして下さいね。

こういった薬と言うのは、あくまで一時しのぎの部分が多いです。
胃酸は一時的に減りますし、それによって炎症を起こしていた部分は治まってくる。
恐らくはそういう結果になるんじゃないでしょうか?

だから、痛みがなくなって、薬を飲むのを止める。
そして、しばらくして、また逆流性食道炎に苦しむ。
こういう負のスパイラルが続いてしまうのが、この病気の方の特徴です。

完治させるには、市販薬では難しい。
実際にこれも本音ですし、ほとんど当てはまると思います。
今すぐの痛みを取り除く。そのために利用する事は間違いではないですが・・・。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 逆流性食道炎の治療は薬を使わないで大丈夫 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX会社通貨数

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。