SSブログ

逆流性食道炎を漢方で治療してみる

薬はたしかにリスクが高い。それはよく理解している。
じゃあ、漢方なら安全だし、治療できるだろう。
実は知り合いの患者さんからも、こういった声が聞こえてまして。
今回は、漢方に焦点を当てたいと思います。

確かに安全ですし、リスクも少ない。
漢方を上手く利用するのも一つの方法ですね。

昔から東洋医学として、漢方は多くの方に利用されてきました。
薬としても使われていましたし、今でも多くの商品が世の中にあります。

半夏厚朴湯 (はんげこうぼくとう)
半夏瀉心湯 (はんげしゃしんとう)
六君子湯 (りっくんしとう)

実はこのあたりは、胃やのどの違和感などに効果のある漢方です。
こういうものを取り入れながら、症状を和らげるのはいいかもしれませんね。

こういった胃の病気は何も今始まったものではありません。
昔から存在していましたので、やはりこういった漢方があるわけです。

ただ、効くのが非常にゆっくりであるという点が問題だったりします。
薬のような化学物質を含んでいませんので、どうしても遅いのが特徴です。

さらに分量が難しいという欠点があります。
自然のものですから、科学的な分量が決まっているわけではありません。
個人の体質や体格などによって、必要な分量は差があるんですね。
その日の体調なんかでも変わるらしいですから。

これをうまくクリアーできるようなら・・・生活に取り入れてみましょう。
薬の副作用などを気にしなくてすみますので、それだけでも安全と言えます。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 逆流性食道炎の治療は薬を使わないで大丈夫 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX会社通貨数

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。