SSブログ

逆流性食道炎と食道がんの関係を知りたい

この関係を伝えようと思ったのは、やはりこの病気がどんな病気なのか。
そういったことをあまり多くの人が実感していないからなんです。
ただ、胸焼けがしたりとか気持ち悪いぐらいなら、放置していいんですよ。

でも、本当に大変な目に合ってからでは、こんな話は遅いんです。
少しでも自分の状況を見つめてもらえるよう、関係を詳しく紹介しておきます。

最近、なぜここまでこの病気が世に出始めたかご存知ですか?
CMなんかでもこの病気を取り上げていますよね?
逆食を放置する事によって、かなり危険が起こるからなんですね。

逆流性食道炎を放置しておくと食道ガンのリスクが高くなると報告されています。
炎症を起こした食道の粘膜が胃の粘膜のような「バレット食道」と呼ばれる形状に変化し、やがて高い確率で食道がんに進展してしまうんです。

どれくらいの高い確立だと思いますか?
通常の5倍?それとも10倍くらい?

実際に正常な食道に比べてバレット食道は食道ガンの発生率が40倍も高く、米国では食道がんの50%以上はバレット食道から来ていると言われています。

いや、もはやこれって前兆と呼んでもいいくらいの確立でしょう。
この結果を知らない人が多いから、放置しますし再発も気にしないんです。

そうなってからでは、本当に遅いですよ?
あなたの人生がかかっているのですから、少しでもしっかりと向き合いましょう。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 逆流性食道炎の治療は薬を使わないで大丈夫 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX会社通貨数

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。